2016年4月21日木曜日

【施術メニュー】ジュニアアスリート・学生のケアの必要性

来院された方からは、

「どんな方が多いんですか?」

と聞かれることがあります。

小学生からジュニアスリートや学生のケアが多いのが【mix Support】の特徴でもあります。
もちろん女性、主婦、70代の方までいらっしゃいますが。

「小学生なのにすごいね」

と感心されるのですが、全くの誤りなんですよね。

上手くなるため、体力を強化するため、スタミナをつけるため、それぞれ課題はあるとは思いますが、身体には確実に負担がかかっています。

筋肉も損傷しているわけです。

また、成長に伴う異変などにも気づいていない場合があります。

疲労回復やバランス・姿勢の調整、パフォーマンスアップ用のテーピング補強、スポーツ栄養の提案など、一般的な整体院の60分いくらというメニューとは異なっています。

概ね60分の時間内でその子に必要な施術を施したり、アドバイスするのか自分の役目だと思っています。


入浴法やストレッチ、テーピングなど自分でできることが増えていくジュニア達の成長を見ているのも楽しいですね。

捻挫、膝が痛い、オスグッド、外反母趾、筋肉が硬い、足首が硬い、姿勢が悪いなど最初にご連絡いただくきっかけは様々ですが、ケガからの早期復帰で目標も意識も変わってくるのが理想だと思います。

特にスポーツ栄養についての認識を広げていかなければと思いますね。
一食ではなく補食も入れた1日に、運動に、成長に必要な栄養バランスを考えると、家族の健康にまでつながります!


足指が使えると首肩膝腰がラクになる♪
足から治す9歳までの足育整体
相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本城山店
電話 042-771-7045
ネットでご購入の際には
カタログ番号 22014-324
をお忘れなく♪
http://www.phiten-store.com/
#外反母趾の原因は間違った靴選び #浮き指 #姿勢が悪い #猫背 #相模原 #町田 #横浜 #川崎 #八王子 #多摩 #オスグッド #成長痛 #腰痛 #膝痛

0 件のコメント:

コメントを投稿