2016年3月27日日曜日

少年野球のストレッチング

週末は、少年野球チームがグラウンドで練習をしている姿を横目に見ながら、橋本まで来る事が多いです。

今朝もウォーミングアップのストレッチングをやっていました。

12345678910〜
22345678910〜

ちょっとダラダラと長くやり過ぎかなと思いながら。



ストレッチングに適した長さがありますので、特に一般的なストレッチング(静的、スタティック)は、スポーツ、ウォーミングアップには適さないと言われる所以ですね。
最近ではダイナミックストレッチングの有用性が言われています。

少年野球の子達の野球肘や骨折なども相談も増えたかなと思います。

野球にも、ボディケアや栄養の情報が広がっていないのかなと感じます。
練習、トレーニングも技術の上達やパフォーマンスアップはおろか、成長の阻害やケガのリスクだけが高まっていきますよね。


足指が使えると首肩膝腰がラクになる♪
足から治す9歳までの足育整体
相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本城山店
電話 042-771-7045
#呼吸 #姿勢が悪い #猫背 #相模原 #町田 #横浜 #川崎 #八王子 #多摩

0 件のコメント:

コメントを投稿