2016年3月19日土曜日

スポーツ栄養・補食の重要性【オリックス菓子パン問題も改善?】

「スポーツ栄養」という分野への注目が高まっています。

来店される方々や選手の親御さん達からは、

「今の食事は変えなきゃね~。大切だよね。」

と聞かれます。


以前、

「補食の大切さとプロ野球界での惨状【オリックス伊藤光捕手 菓子パン問題】」
http://mixsupport.blogspot.jp/2016/01/blog-post_25.html

と題したブログを書きました。


日常の食事に加えて、運動前後の食事・補食の重要性を強く感じます。
そして、【食】を変えれば、選手たちのパフォーマンス・成長は大きく変わると思います。

幸いオリックスバッファローズの事情も変わったようです。
プロ野球の開幕も目の前です。
大型補強から一転の成績でしたから、今季は期待したいですね。


スポーツ報知 
【オリックス】「菓子パン問題」に終止符 伊藤選手会長も待遇改善に感謝
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20160302-OHT1T50217.html


菓子パンは食事ではありませんから、正しい知識で選択してもらいたいと思います。



Business Journal
コンビニの菓子パンは危険!栄養なく発がん性のある添加物大量投入…子供は食用厳禁!
http://biz-journal.jp/2016/03/post_14176_2.html

~以下本文より抜粋~
 プロ野球界の大御所である広岡達朗氏が西武ライオンズ(現埼玉西武ライオンズ)の監督だったとき、白米に代えて玄米を食べるように選手を指導したことがあります。
精白した白米はミネラルが減少しているため、ミネラル豊富な玄米を食べなさいと食事指導をしたのです。
それが西武黄金時代の基礎をつくることになったのは有名な話です。
「食は人を良くする」と昔から言われていますから、覚醒剤使用等の容疑で逮捕された清原和博容疑者が広岡監督時代に西武に入団していたら、彼の人生も大きく変わっていたはずです。


ミネラル不足を補う事も大切です。
マグネシウム不足は、筋肉を硬くして、足がつりやすくなります。
販売している「水溶性イオン化ミネラル」の活用も推奨しています。


塩・砂糖・油から変えて、お味噌にこだわって、和食中心の食事をオススメしています。

メディカルトレーナーが伝える「スポーツ栄養」を発信して行こうと思います。

足指が使えると首肩膝腰がラクになる♪足から治す9歳までの足育整体
相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本城山店
電話 042-771-7045
相模原市緑区橋本6-12-2 SGビル305


ファイテンのネットでご購入の際には
カタログ番号 22014-324
をお忘れなく♪

#ファイテン #相模原 #橋本 #城山 #スポーツアロマコンディショニング #スポーツ栄養 #補食 #おにぎり #骨折 #肉離れ #サッカー #野球 #足がつる #まごわやさしい #食育

0 件のコメント:

コメントを投稿