2016年3月21日月曜日

箱根駅伝を目指す大学生ランナーのケア4回目〜膝蓋靱帯炎

箱根駅伝を目指す大学生ランナーの4回目のケア!
2月の終わりから2週間以内に3回ケアを受けにくれていました。



【スポーツアロマ・コンディショニング】トリートメントを大腿四頭筋に施しながらの全身調整を続けていました。

2回の施術で痛みは治まっていたようですが、1ヶ月以上治療院を回り体力低下を気がかりで、再発の不安もあり様子を見ながらの調整をしてくれていました。
<2回目>
http://mixsupport.blogspot.jp/2016/03/2.html
<3回目>
http://mixsupport.blogspot.jp/2016/03/3.html

本人もメンバー落ちの絶望的な気持ちから一転に、記録会までのスケジュールを教えてくれました。
通常練習に戻り、下位グループの練習ではなく上位チーム合流に、逆に慎重になっているようでした。

「ここまで早く通常練習に戻れるとは思っていませんでした!
気持ちではもう記録会で数字出せそうです!!」

今回は、痛みのケアではなく、疲労回復とコンディショニングのためのケアです。
ふくらはぎの張りと筋肉の大きさの差を気にしていましたが、プルプルです!

練習直後の補食の話から、「まごわやさしい」食事に興味が沸いたようです。



せっかく復帰したのですから、練習・トレーニング後や日頃の食事で注意してもらいたいことを伝えました。

外からボディケアで、中から食事で、筋肉の質変え戦う脚を作ってもらいましょう!!



足首硬くないですか?
膝腰の痛み肩こりや不調の原因は、足首と踵の歪みです!
足から治す!9歳までの足育推進整体サロン
相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本・城山店
電話 042-771-7045

ネットでご購入の際には
カタログ番号 22014-324
をお忘れなく♪
http://www.phiten-store.com/

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

0 件のコメント:

コメントを投稿