2016年2月12日金曜日

ジュニアユースチームの親御さん・選手達向けにスポーツ栄養と水分補給セミナー

先日、春から入団するジュニアユースチームの親御さん・選手達向けに

「食事・スポーツ栄養の重要性と水分補給について」

お話をさせていただく機会をいただきました。
昨年に引き続きですが、どんな反応か楽しみでしたね。


特に、練習後の食事、補食についてのご質問が多かったですかね。

意識の高さというか、関心の高さを改めて感じました。
反面、まだまだこういう基本的な情報が届いていないんですよね。


技術の練習はもちろん大切ですが、

●基本的な身体作り・リカバリに必要な食事と栄養

●ケア(セルフ&定期メンテナンス)

●睡眠

の重要性が知られていないんですよね。

せっかく一生懸命に練習しても、疲労がたまり、可能性を低くし、ケガのリスクだけを高めているだけになっていませんか?

もっともっと、この3点の重要性を広めなければと感じましたね。

以前お話をうかがった+Sleep鶴田さんの眠育も大切だと思いましたね。

http://ameblo.jp/foryoursleep/

協賛をいただいた
チーかまの丸善さんの「PROFITささみプロテインバー」
ファイテンさんの「桑葉青汁」「パワーテープ」
も好評でした。

足指が使えると首肩膝腰がラクになる♪
足から治す9歳までの足育整体
相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本城山店
電話 042-771-7045
相模原市緑区橋本6-12-2 SGビル305

ファイテンのネットでご購入の際には
カタログ番号 22014-324
をお忘れなく♪
http://www.phiten-store.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿