2015年3月29日日曜日

瀧本修トレーナーJEETA公認《自己整体ウォーキング&スポーツアロママッサージセミナー》復習会

瀧本修トレーナーを講師に迎えたJEETA公認《自己整体ウォーキング&スポーツアロママッサージセミナー》も4日間の復習会も終了しました♪
復習どころか新しいことやってるし(^o^)
今後も月1回くらいで瀧本塾を開催していく予定です!
自分の身体の歪みや動きを知ってセルフケアをしながら改善したい、運動パフォーマンスや指導に活かしたいなどご興味のある方は、是非ご参加ください。

2015年3月23日月曜日

相模原中等教育学校サッカー部の卒業試合

午前中は相模原中等教育学校サッカー部の卒業試合でした!
相模大野23期生から中等6期生までの面々と顔を合わせ、
近況を話したり、ケガのケアをしたりでした。
もちろん試合にも出場させてもらいました♪
どうにか走れましたが、20分を2本楽しく汗を流せました。
プレーの内容は別です。
大学生たちは、帰りには足がつりそうになったり、
パンパンでした。
進学先も、京大、横浜国立、首都大学、上智、法政などなど、
よい結果が得られた子が多かったようです。
学校としても、東大合格者が4、5名出たそうで驚きました。
就職活動中、もうすぐ社会人などそれぞれの次のステップに
向けた話や思出話が弾み、楽しい時間でしたね。

足指が使えると首肩膝腰がラクになる♪
足から治す9歳までの足育整体
相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本城山店
電話 042-771-7045
相模原市緑区橋本6-12-2 SGビル305

ファイテンのネットでご購入の際には
カタログ番号 22014-324
をお忘れなく♪

2015年3月21日土曜日

光明学園相模原高校陸上部もスポーツアロマ・コンディショニングとファイテンのボディケア

明日から厚木、国士舘と記録会が続きます。

光明学園相模原高校陸上部もスポーツアロマ・コンディショニングとファイテンのボディケアで調整しています♪

疲れが溜まっている時期のようですが、ここでのタイムが肝心です。

2015年3月16日月曜日

『Tarzan(マガジンハウス)』にPROFIT【ささみプロテンバー】が紹介されています!

3月12日発売の『Tarzan(マガジンハウス)』にPROFIT【ささみプロテンバー】が紹介されています!
高評価ですね♪
PROFIT【ささみプロテインバー】通常のプロテインと同量のたんぱく質(20g)ですし、ソーセージタイプなので持ち運びにも便利で、部活後の栄養補給にもオススメです!
1箱買いですと20袋(2本入り)で4320円が4000円ジャストです♪
町田相模原城山津久井八王子多摩なら
【mix Support・ファイテン橋本城山店】
電話042-771-7045
http://s.ekiten.jp/shop_2932543/

2015年3月10日火曜日

『第8回 階段駆け上がりレース 川崎大会』

3月14日(土)にパークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーで開催される、
『第8回 階段駆け上がりレース 川崎大会』(日本警察消防スポーツ連盟)
を軽部先生をはじめとするスポーツアロマ・コンディショニングトレーナー
チームがサポートすることになりました。

http://jpfsfwpfg.wix.com/jpfsf

















当日は、NPO法人小杉駅周辺エリアマネジメントによる「こすぎ防災フェス」と
同時開催だそうです。

【mix Support】でも、相模原市消防の救急隊員をサポートしてきましたが、
実際に競技の現場に立ち会うのは初めてですので、興奮しますね。

#ステアレース #STAIR RACE

肉離れのケアをセラピスト同士で連携

ファイテンつながりのマキノスポーツ整体院のマッキー先生から患者さんのご紹介をいただきました!

フットサルで軽い肉離れをしたようで、ふくらはぎには手持ちのリハスポテープの応急措置で
歩行は可能な状態でした。





















通常は患部をかばうことで生まれる歪みなどを取り除きながらの施術ですが、
時間も限られているため、患部に集中しました。

時に通常メニューとは違う対応もします!
料金は同じ、もしくはテープやアロマの料金をプラスでの対応をご理解いただいています。

先ずは、スポーツアロマ・コンディショニングの通常トリートメントにウインターグリーンの
精油を加えて患部の変化を見ます。

ファイテンのメタックスクリームを加えて、ラップ療法をしながら電磁気治療のメタルシャワー。

その間に、逆足の歪みや動きを改善するように、足関節から股関節の動きをつけていきます。

全身の動きのチェックやストレッチなどを時間徐の限りに加えてテーピングですね。

ファイテンのパワーテープを患部に重ね貼りをして、
ふくらはぎにはチタンテープを補助にします。
さらにリハスポテープで補強をしながら、
患部にも影響させるように全体テープ。

帰りは足を引きずることなく、軽さも感じていただけたようです。
セルフケア用のテーピングなどを説明して今回は終了でした!

その後の飛び込みのお客様は偶然同僚の方で、膝腰の調子が良くなく、
前日のフットサルには参加できなかったのでお問い合わせをいただいたとか。

フットサルコートもチラシを置いていただいている場所で、世間は狭いなーと感じました。



2015年3月7日土曜日

久々の【RA-MEN BAR NAGOMI(ラーメンバー和)/町田】

久々にこちらのお店を紹介して下さった税理士の先生と【RA-MEN BAR NAGOMI(ラーメンバー和)/町田】を堪能させていただきました!
あっさりでも、こってりでもなく、麺の風味をしっかり味わえるラーメンです。
しめのラーメンにたどり着くまでの逸品もオススメですよ!
学生にお得なサービスも始まるそうです!

#ラーメン

橋本駅前の整体院【mix Support】
TEL 042-771-7045