2015年10月9日金曜日

スポーツアロマコンディショニング・トレーナー養成スクール解剖生理学講座

珍しく連日の青山通いで、スポーツアロマコンディショニング・トレーナー養成スクールの講義を担当してきました。

スペシャルコースはスポーツ障害です。


オリンピックを前にスポーツ庁も新設されましたが、スポーツの取り巻く環境や選手、親御さん、指導者との関わり方や、ケアスケジュールやマネジメント、心理学などトレーナーとして必要な知識を多岐に渡ってお話しさせていただきました。
スポーツアロマコンディショニングは常に実践主義なので、現場の状況をスクールでも知ってもらいたいと思っています。

まぁ、その後にあるテスト用の丸暗記を忘れさせる意地悪です!ウソ。
スポーツをしていれば、今より上を目指すためにトレーニングしているので、疲労した筋肉などのケアは欠かせないはずです。

しかし、本人も家庭も指導の現場も、セルフケアと定期メンテナンスの意識が希薄なので予防医療的な啓発が必要だという事を共有できたかと思います!

スクール情報はコチラ
表参道・青山【スポーツアロマコンディショニングセンター】


もみほぐしの整体と【mix Support】の違いは、
足のトラブルから改善していくために、
足のツボや関節調整を利用して、
身体の歪み・姿勢を整え、痛みや不調の原因に
アプローチする点なんです!
橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本・城山店
電話 042-771-7045
http://s.ekiten.jp/shop_2932543/

0 件のコメント:

コメントを投稿