2015年9月27日日曜日

うつ病と姿勢の関係からのさんま祭り!

昨日は「うつ病と姿勢の不思議な関係」に参加し、他の手技の先生達の視点をうかがってきました。
なるほど、手技は違えど共通する所も多かったですね。
スポーツ分野からの発信やイメージが大きいと思いますし、整体という大きいくくりになってしまいますが、僕らの手技は体形調整がメインなんですよね。

姿勢均整法の十二種体型法を基に歪みをチェックしていくのですが、サロンに来られた方は壁に貼った絵を興味深げにご覧になられたと思います。
ちょいもみイベントに参加しても、絶対に揉まね~と言っているのはそんな訳です。

心理カウンセラーの方々のお話を伺っても、セラピストと共通する接し方や話しの手順だなと、再認識して勉強になりました。

夜は、お招きいただいた「秋のさんま焼きBBQ」に。
雨が残念でしたが、さんまもホタテも栗ご飯も美味しかった♪
片付けの間、夜遅くまで子供たちと騒ぎまくってしまいました。
次は、ネズミ花火戦争だ!

#さんま #姿勢 #うつ

0 件のコメント:

コメントを投稿