2015年7月26日日曜日

本日の施術とセミナー 7月26日

今日はファザーズDAYでしたかね。娘から、息子から父へ。

そんな気遣い、感謝の気持ちをからだのケアへ。
お父さん達のお話を伺いながら非常に勉強になりました。
そして、アーチェリー、柔道、バレーボールのお話などもうかがえました。様々な競技の特性など話も面白いですね。

あの人がいなければ日本代表だったそうです(^o^)


夕方に一旦サロンを抜けて、テニススクールの親御さん向けの熱中症予防・水分補給、栄養や足育のお話をさせていただきました。
当初の予定から変更となり、小学生の生徒たちも真剣な顔でメモを取りながら話を聞いてもらえました。

なかなか必要な栄養、ミネラルの補給は難しい話ですよね。

しかし、競技が上達するためには、練習だけではなく、その後のケア、栄養補給、睡眠なども合わせて考えて準備をすることが必要なんですよね。
水、腸、食、足の情報を発信していきたいと思います♪



ボケる、ボケないは「腸」と「水」で決まる (朝日新書)/朝日新聞出版
¥778
Amazon.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿