2015年5月23日土曜日

神奈川県高校総体陸上マイルリレー予選~光明相模原~

光明学園相模原高校陸上競技部の神奈川県高校総体陸上2週目の目標はマイルリレー(4×400mR)です。

前週の4継リレーでは100分の3秒に苦杯を舐めた分を思いっきりぶつけてほしいと思います。
先週からリレーメンバーを中心にケアをしてきましたが、股関節痛、肉離れなど満身創痍。
雑草軍団としてチーム力で力を出してきたメンバーの良いところが出ていると思いますね。
それぞれの良い部分、可能性、期待が先輩後輩の垣根を越えて力になっているようです。

スポーツアロマコンディショニングケアに加え、ファイテンのメタックスクリームやパワーテープにリハスポテープを加えたサポートで痛みも押さえられて予選を向かえました。

イスから立ち上がる事もままならない痛みも、スポーツアロマコンディショニングで緩めた筋肉にパワーテープ&リハスポテープでサポートする事で消えました。

肉離れも同様のケアで走れるまで戻す事がだきました。
アップで気になるところや、テープの修正して予選へ。

やはり不安で現場に足を運んでしまいましたね。

個人でも、痛みを抱えながら200mで個人ベストを出していた選手もおり、チームも緊張感の中にも、いける!という雰囲気があったように思います。

先のレースとなった女子は予選通過はならずとも、チームベストで走り切ってくれました!
男子の応援にも笑顔と掛け声で盛り上げたいましたね。

そして、男子予選。

総合力・チーム力で戦った結果が出ました!
チームベストで、ここ10年位でも一番のタイムを出し4位で予選を通過しました!!
OBも先週から駆けつけて声援も心強かったでしょうね。

明日、決勝です。
決めますよ!関東大会!!



0 件のコメント:

コメントを投稿