2015年4月6日月曜日

新入生・新入部員のみなさんへ①

4月になりそれぞれのスタートを切られた方も多いと思います。
桜舞う中、入学式の写真も多く目に留まりますね。
ご入学おめでとうございます!

新しいステージでスポーツを頑張る皆さんに知っていただき、
行動していただきたいことを記します。
もちろん、親御さん方も同じ認識を持っていただきたいですね。

スポーツパフォーマンスを上げるために激しい練習・負荷が
増えてくると思います。
ただ練習をすれば上達するわけではありません。


①食育・スポーツ栄養の知識を持つ

②セルフケアの重要性を認識し、実践する


皆さんは身体的にも、精神的にも、成長期です。

必要な栄養が摂れていますか?
体力・スタミナがない=栄養不足・ガス欠にはなっていませんか?
食事の摂り方です。

運動に必要な栄養+成長に必要な栄養を摂取する事からが、
スポーツする上での“準備”です。
おそらく、3食では難しいでしょう。

そのための補助食の注意点です。

お腹が満たされれば良いという物ではないですよね。
運動後には必ず筋肉が損傷しています。
ケアと栄養補給(たんぱく質摂取)が必要です。
食品の中で低下し、現代人が不足しているミネラル・ビタミンも
摂らなければならないですよね。

筋肉量を増やしたい人は、プロテインの摂取も考えているでしょう。
含有量と合わせて吸収率も考えてもらいたいと思います。
量を増やそうとすると、人体には悪影響のある物質も合わせて
取り込まれる恐れがあります。
商品の選択には、正しい知識を元に取り入れてもらいたいと思います。


【mix Support での取扱商品】

常温保存で持ち運びにも便利な「PROFITささみプロテインバー」なども
そのひとつです。

必須ミネラルがたっぷり配合されたイオン化技術を用いた
魔法のミネラル補給液です。
含有量ではなく、吸収率の高い製品を取り入れることを
お勧めしています。
カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウム、亜鉛、
鉄、銅、マンガンを細胞単位まですばやく摂取します。



足首硬くないですか?
膝腰の痛み肩こり不調の原因は足首と踵の歪みです!
足指を使えると首肩腰膝がラクになる♪
足から治す9歳までの足育推進整体サロン
相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本・城山店
相模原市緑区橋本6-12-2 SGビル305
電話 042-771-7045

#相模原 #橋本 #ファイテン #スポーツアロマコンディショニング #足育 #育足 #整体


0 件のコメント:

コメントを投稿