2015年4月30日木曜日

子供の足の変位【外反母趾・内反小指】リハスポテーピングで矯正

日頃から足のトラブルを抱えた子供たちが増えていると感じ、足育セミナーなども開催させていただいています。

これは、サッカーをしている高校生の足です。

子供の頃から痛かったようですが、『いつもの痛みだ』と何も対処をしてこなかったそうです。

両側の圧迫を受け続けたため、外反母趾に加えて内反小指まで変位し、中3本の指が浮いて先を曲げるように固まってしまっていますよね。






















ファイテンのチタンテープを使ったツジオカ貼りに加えて、リハスポテープで縦横アーチのサポートテープなどを加えるとだいぶ変わりますよね。
試合前の時間とテープが限られた中でも、矯正&パフォーマンスアップテープは可能です!


これだけ変位した足もまれな例ではないんですよ!

スポーツをするなら、足を作る&ケアする事からですよね。
トレーニングしてもできる訳がないです。

この2つのテーピング法を知るだけでも違ってきます。

どうしたらよいの?
と聞かれるのですが、そのためにメディカルトレーナーがいるんですけど(^_^;)

このまま何もしなければ、悪化する事やスポーツ障害を起こす事はあっても、トレーニングの効果や技術がアップすることはありませんよね。
程度の違いや予備軍が、子供たちに多いのが現状ですよ。


もみほぐしの整体と【mix Support】の違いは、
こういった足のトラブルから改善していくために、
足のツボや関節調整を利用して、
身体の歪み・姿勢を整え、痛みや不調の原因に
アプローチする点なんです!

橋本駅前【mix Support】
電話 042-771-7045

#足育 #足のアーチ #浮き指 #偏平足 #外反母趾 #リハスポテープ #スポーツ選手  #テーピング



サッカーをしている高校生の足です。子供の頃から痛かったようですが、『いつもの痛みだ』と何も対処をしてこなかったそうです。両側の圧迫を受け続けたため、外反母趾に加えて内反小指まで変位し、中3本の指が浮いて先を曲げるように固まってしまってい...
Posted by ボディコンディショニングルーム mix Support<スポーツアロマ・運動系医療(整体)・ファイテンPhiten>相模原市橋本駅前 on 2015年4月29日

0 件のコメント:

コメントを投稿