2015年1月6日火曜日

年明けから部活動はハードメニューのようです。

年明けから部活動はハードメニューのようです。
初日から練習試合の連戦。
インターバル走。
陸上、ハンドボール、サッカーの選手達が連日ケアを受けに来ました。
ふくらはぎやハムストリングがパンパンなんですね。

「膝が曲げられないんです…」
「朝からハムストリングがつって」
「自分でも筋肉が硬くなっているのに驚きました」

そう言ってはおり、彼らなりにも、部活でもストレッチングやダウンをやってはいるものの限界なんですよね。

スポーツアロマコンディショニングマッサージやファイテンのメタックスクリームなどで施すと筋肉の弾力が戻ります。
つりそうな足を引き釣り、触れるだけでも痛がっていた体が回復してきました。
足のアーチ補正にソラーチも欠かせません。

腰痛の先生の予約枠を譲ってもらってのケアに。
やっぱり、先生本気だ!
行くぜ関東♪

先生をまた泣かそうぜ!ってあおってます(^-^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿