2012年12月28日金曜日

自分で決めた!だから海外で挑戦する!!中学生アスリートの挑戦です

Facebookページはこちら
http://www.facebook.com/mixsupport
http://www.facebook.com/JST.club

今日は、【JST.club】ジュニアスポーツトレーナークラブでサポートしている中学生テニス選手の年内最後のスポーツアロマコンディショニングのケアが終わりました!
彼が見つけた目標、年が明けたら留学先のハワイに飛び立ちます♪
初めて出会った日と比べると体格だけではなく、受け答えや自分の意見を伝えようとする言葉、聞く姿勢など1年ちょっとで大きく変わった気がします。
今日も施術をしながら、ハワイでのセルフケアについて話をしました。
人に施してもらうことで身体は楽になる。
しかし、自分の身体を一番知っていなければならないのは自分ではないのか。
知っていればその日のメンタル、準備、コンタクトが変わる。
結果的に、練習・試合の充実度が違ってくるのではないか。
明日も変わるんじゃない?
などなどと生活が変わる中での、不安より責任について言葉を投げかけてみましたが、うんうんとうなづく他に、
「そっかー」
「どういうのがあります?」
「だからなんだー」
と自分の身体に置き換えての返答が多くなりましたね。
ジュニアスポーツトレーナー高橋代表、管理栄養士・園部さん達と共にチームサポートをしている一つの形が一歩前進した気がします。
もちろん、これは彼自身が決めた事ですので、それだけでかなりの大きな一歩なんですがね。
2012年は彼にとっても順風満帆な納得のいく結果を得られたわけではありません。
むしろ、ケガと向き合った年。
それでも、15歳のアスリートは前を向いて挑戦して夢に挑戦します!

0 件のコメント:

コメントを投稿