2012年12月25日火曜日

足底筋膜炎のお客様から

以前より足底筋膜炎で悩まれており、かなり遠方まで通院されていたお客様が、お母様のご紹介から定期的に通っていただいています。
まだ2回の施術ですが、かなり調子も戻されているようで、こんな表現で現在の状況を教えていただきました。

「以前遠方に通っていた際には、10あった痛みあが3位に治まってきていたので続けた。」
「しかし、なかなか違和感が取れない。」
「近くのリラクゼーションで受けたら、痛みが5位に増え、もう我慢できなくなった。」
「前回から違和感が出た感じはしないけど、バランスのチェックしてもらいたいが、痛みはなく違和感が若干残るくらいで、1.5位で治まっている。」
「重心が変わった感じはするので、続けて足と全身のチェック・調整をしてもらいたい。」
「ファイテンのチタンテープを足に巻いてもらったのが、非常に安定した感じがして、違うのが実感できた。」

数字で具体的に示していただけるとお互いの共通イメージが持てて、動きや歪みの状況、セルフケアや日常の事まで話をしながら調整をしています。
あらためて、こういったようにお客様との共通言語を通じて、お互いを享有しながら伝えることが大切だと感じました。

これってビジネスでも、日常のコミュニケーションでも必要なことですよね。


ファイテン橋本・城山店<mix Supportミックスサポート> まで。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~mixsupport/
近隣の方へは配達もご相談ください。
限定会員システムPSS商品も取り扱っています。
http://www.phiten-store.com/
カタログ№:B9-22014-324
お問合せ先:042-771-7045
施術中・出張中などの場合には留守電話に残して頂けると幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿