2012年11月19日月曜日

冷え性・風邪対策にショウガの力

めっきり日が落ちるのも早くなり、寒さを感じるまさに冬到来ですね。
夏生まれな僕はどうも冬が苦手です
風邪やインフルエンザの話題を聞くことが多くなってきました。
ゆっくり温まって予防に努めたいですね。
いつも気まぐれでお客様にハーブティーなどをお出ししているんですが、やはり生姜が温まります

町田に行ったついでに「ぽっぽ町田」の起きなあ物産店でショウガ入りの紅茶・黒糖パウダーを仕入れてきました。















いろんな効能があるんですよね
http://www.syouga.net/
アロマのトリートメントにもジンジャーは欠かせません
筋肉の硬縮部位にはやっぱりジンジャーの効果が大きいですね!!


<主な作用>
・鎮静
・催淫
・強壮刺激
・血流促進
・発汗
・加温
・消化促進
・駆風
・健胃
・抗カタル
・鎮咳
・抗炎症
・殺菌
・抗ウイルス
・抗真菌

【心】
無感情、無気力、無関心、精神的混乱、性的な問題、ンポテンツ、うつ状態、感受性の欠如、燃え尽き、
【体】
消化不良、腸内ガス、便秘、食欲不振、吐き気、二日酔い、体の痛み、肩こり、リュマチ、関節炎、腰痛、冷え症、風邪、咽頭炎、咳、高コレステロール

肉体的にも精神的にも疲れきっていて停滞しているときに。
心と体を温めて製所な反応ができるように力づける。
胃腸の不調と身体の痛みと冷えに良い。
痛みやこりの緩和にかなり効果がある。

※「アロマテラピーの教科書」より抜粋

アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!/新星出版社

¥1,575
Amazon.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿